アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
タケノコ
タケノコ 少し前になりますが、生徒さんからタケノコを頂きました(^.^) アク抜き済みで2本も! 柔らかく煮てあり嬉しかったー(≧∇≦) こっそり「母さん」と呼んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 22:44
はるよこい。
はるよこい。 来週、次女が小学校を卒業します。 暖かい日になりますように♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 16:21
夏の終わり
夏の終わり 夏休みがあっと言う間に終わりました( ̄▽ ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 08:42
猛暑。
猛暑。 関東以南は梅雨明けしましたね。 ここ仙台は毎日少なからず雨が降り、梅雨らしく蒸し暑い日が続いています。 それでも夜はエアコン無しでも大丈夫♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 22:45
雨少ない。
雨少ない。 南の方では大雨で水害。土砂崩れや大きな被害が出ていますね(ノ_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 16:33
梅雨の中休み。
梅雨の中休み。 毎日パンに携わっていると、 そこから季節を感じることができます。 気温も湿度も、今がパン作りに最適な時期ですね♪( ´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 14:07
さわやか(*^^*)
さわやか(*^^*) とってもさわやかな日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 12:40
寒?い。
寒?い。 新緑の5月。 今年はまだまだストーブのお世話になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 09:06
4号
4号 先日、アンソレイユのランチ行って来ました。お野菜いっぱい。野菜甘くて美味しかった(^.^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 21:51
今日は雨
今日は雨 雨が降ったり、雲ひとつ無い青空だったり。 移ろいやすいお天気。それでも過ごしやすい季節です(^ ^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 09:20
新年度です♪
新年度です♪ いよいよ今日から新年度。 それにふさわしい快晴のもと、お久しぶりの更新です(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 15:00
ホッと金曜日^_^
ホッと金曜日^_^ 今日はニャンニャンニャン猫の日?なのかな^ ^ 小雪がちらついています。そろそろ春が待ち遠しいです♪ 今月はフルーツブリオッシュとベーグルの講習をさせて頂いてます。 グレープフルーツのみずみずしさを残しながら焼いてます(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 22:00
2012年、感謝♪
2012年、感謝♪ あっという間の12月。 年の瀬を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 21:00
梅酒
梅酒 震災時仕込まれていた大吟醸。梅酒に生まれ変わりました♪今年だけのお酒です。mちゃんありがとう☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 19:23
日々のこと。
日々のこと。 先週水曜日は楽しみにしていたナディハウスの日。 パン教室という以外にも、勉強になる事ばかり。 楽しい時間です♪ シュトーレンを作りました。 粉よりフィリングが多く、ずっしりとした本格シュトーレン☆ 今作って密封し、食べるのはクリスマス♪ 3月くらいまで待つともっと美味しくなるんだって?(^。^) 待てません( ̄▽ ̄)3月まではとても待てません! 少し先の楽しみです。ワクワク(^。^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/12 17:22
優しいパン日和。
優しいパン日和。 少し秋の気配♪ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 12:19
夏休みを労う会。
夏休みを労う会。 長かった夏休みも終わり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 17:07
梅雨明けの空
梅雨明けの空 夏休み。梅雨もあけて毎日暑くて液体になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 20:41
あの日から、今日まで。
季節は変わらず進み、春の訪れを感じます。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 09:05
参鶏湯
参鶏湯 4日から仕事始めのパパ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 20:34
あけましておめでとうございます☆
2011年、始まりました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 18:39
あったかい♪
あったかい♪ 11月3日、三人展「fly 04」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 22:20
9さい
9さい 27日に次女が9歳を迎えました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 07:57
旅立ち〜♪オープンガーデン♪
旅立ち〜♪オープンガーデン♪ 6月1、2日は友人宅でオープンガーデンが行われました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 00:32

トップへ | みんなの「日常」ブログ

パンのある日々。〜mother land〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる